Re: オーバートラウンからゴーザウ湖まで自転車で行けますか

ObertraunからGosautalまではなだらかな丘を上る感じで、GosautalからRüßbachに行く道から7%~8%のきつい上り坂になりますが、Gosauseeに行くにはそこまで行かないので、多分標高300mの違いというのは最後の湖までのわずかな山登りの部分だと思います。(したの地図で麓のインフォメーションからGosausee手前の駐車場までの坂道が少し急ですが上れないというほどのことは無かったと思います。)
パノラマ地図
http://www.hallstatt.net/images/File/panoramakarte_salzkammergut_sommer.pdf

写真が見られます。
http://www.salzkammergut-trophy.at/show_page.php?pid=532

ÖBBの時刻表で検索するとバスは自転車は乗せてもらえないようです。

レンタルサイクルするところで、Gosauseeまでのことお聞きになってみてはいかがですか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 色々ありがとうございます

    ムーミンママ様、早速のお返事ありがとうございます。

    やはりここで諦めてしまわず、おっしゃるとおり、レンタサイクルする所で尋ねてみることにします。仮に途中でへたばって、目的地にたどり着けなくなっても、帰りは下りだけだし、自然を楽しみながら走るだけでも良いでしょう。

    ムーミンママ様とは、オーストリアのどこかで、それと知らずにすれ違うかも知れませんね。

    ところで、私の出発予定は8月3日ですが、その頃台風が西日本を直撃しそうな予報が出ています。無事に行けますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今年の夏は涼しいです。

    ここ1ヶ月ドイツ、ザルツブルクカマーグートは日照不足で雨や夕立も多いです。パーカーやガーディガンをお忘れなく。http://www.wetter.com/v2/?SID=&LANG=DE&LOC=7011&LOCFROM=0204&type=WORLD&id=51138

    お天気に恵まれるといいですね。
    お気をつけて、楽しいご旅行を!