07/07/31 21:40

ホーエンシュヴァンガウ城,いいんですね~。

Clioさん、こんばんは!

お城を見て、当日中にミュンヘンに行きます。ミュンヘン観光は翌日の夜行バスの時間までなので、ミュンヘンを見るのが1日で足りないなら、お城は一つにしようかと思ったのですが、迷ってきました。

ちなみに、Clioさんはお城の予約を事前にされましたか?

私は来週の日曜にお城に行きます。予約はどうも大変そうなので、混んでいなければ、当日チケットをとろうかな、と思いまして。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/01 03:00

Re: ホーエンシュヴァンガウ城,いいんですね~。/迷いますよね!

toredoさん、こんにちは。

私が行きましたのは、もう数年前のことになります。
    当時は今ほどネットを使っていませんでしたので、チケットは当日現地で買いました。

(先にヴィース教会に行きましたため)12時ごろにチケットを買って、指定された見学の時間は、1時と3時ぐらいだったか?その間、お昼を食べたりして過ごしました。

(当時は)シュバンガウからフュッセンに戻るバスはそれほど頻々とはなかったと思います。お帰りを急がれる場合は電車の時刻と合わせて予め調べておかれて、それに間に合うように降りてこられるといいですね。
    私たちの場合は、バスが行ったところでしたので、駅まで1時間ほどを歩きました。

~お城をどのように見学するかはもちろん個々の好みですので、ノイシュバンシュタイン城ひとつで十分という方も多いかもしれません。

ただ、ミュンヘン観光が、その日の午後と次の日しかないということですが、ミュンヘンは南ドイツの中心的な都市ですから、ドイツを再訪されるときには、お寄りになる機会があるかもしれません。
    しかしノイシュバンシュタイン城に一度行かれたあとでは、ホーエンシュヴァンガウ城だけのために、もういちどシュバンガウにいらっしゃることは、まずないのではと思ったのです.......。
    難しいですよね!

ミュンヘンではどこにいかれるご計画でしょう?
    私はミュンヘンに4泊もしていましたのに、今日はシュバンガウ、明日はインスブルック、と出歩いてばかりで、いつもミュンヘンの駅前の通りを走っていた記憶ばかりがあります。
    ~なわけで、一番印象に残っているのは駅前百貨店だったりします......。
    台所用品など買いましたっけ。

ムーミンママさんが、こまかいところをいろいろ教えてくださっていますよね。
    楽しいご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/01 07:46

ミュンヘンも見所、多いんですね。

じゃあ、今回は城は一点集中でいきます!

私も、泊をする時は、買うか迷って、毎日同じ物を見に行ってしまったりします…。旅行中に荷物が増えるのも、でもここにしかないし、と迷うんですよね。

旅計画が随分具体的になって、楽しみが増してきました。
    今回は宿を全部決めていくので、あの宿探しの旅がないと思うと、良し!という感じです~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホーエンシュヴァンガウ城,内のビデオが見られます

http://www.hohenschwangau.de/720.0.html

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/05 23:38

素敵な内側ですね~。

が、今回はミュンヘンも時間をとりたいので、ホーエンシュヴァンガウ城は、このビデオで、行った気分になることにしました。。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件