トピズレご容赦

EAVOさん、こんばんわ。

>せめて自分が行きたくないのなら、一人でも自由に外国へ行かせてくれればと言っています。

似たような話、私の両親と同じです。
父親は出不精、母親は出たがり。
来週母は知人と北海道旅行ですが留守居役の父親は機嫌がよろしく無いようです。

一緒について行けば良いと思うのですが・・・実は私も女性が中心の会話に入る事が苦手・・。家内が友人(奥さん達)と出かける旅行について行く気にはなりません・・・やはり似てますね。

>私は無責任にも定年を密かに待って熟年離婚をたくらんでいる奥さんたちの、最近のニュースなどは面白がってみています。

熟年離婚が年金制度変更で再燃している様ですが、バブル期だったか退職した亭主が「濡れ落ち葉」扱いされているのを見て自分がそうならないよう気をつけてきました・・サテ結果は如何に??

>特に仕事一筋で定年後、何の趣味も無い男性は大変だろうと思います。

団塊世代は結構遊ぶのが上手ではないかと推察しています。
金づると見込んで色んな業種が懐を狙っていますので、遊ぶネタも多いですしね・・・勿論経済効果は期待できる訳ですが・・・。

幸か不幸か、数年の違いで団塊世代には属していません。
で・・・団塊世代の諸先輩には申し訳ないのですが、私は団塊世代迷惑論者なのです。(・・・そんな論を語る評論家は見た事無いですが・・・)

何処に行っても、何をするにも込み合う事を恐れています。
団塊世代の方々、ゴメンナサイ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント