5時半は遅いです。

まず5時半は遅いです。今は搭乗チェックに時間がかかる事も
計算に入れておかないと。公共交通は無いですね。
前日に空港の近くに泊まるか節約するなら空港で1晩過せばいいのでは。
私はトランジットをなめていて余裕持ちすぎて道草して
予定の便に乗れなかった事があるので今は気をつけてます。
6時35分てことはゲートは15分位には閉じますよ。
私のケースは同じCDGで出発10分前位でしたが乗せてくれませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 5時半は遅いです。

    5時半では遅いのですか・・・。
    私が手にしたE-チケットには5:55にシャルターが閉まると
    書いてあったもので、その時刻に間に合えばいいのだと思っていました。
    ではこれは何の為の時刻表示なのでしょうか???

    それから、私一人ならば空港で一晩過ごせるのですが、
    家族4人での移動なので
    パリ市内のホテルを取ってしまいました。。。

    やっぱ、超早起きしてタクシーですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 5時半は遅いです。

    5時半は遅いかどうかは判りません。
    好きな時間にいらっしゃれば良いでしょう。

    私はこの7月に初めてオルリーを利用しました。10時20発ミュンヘン行きです。心配性なので、離陸2時間前到着を目処に行動していましたが、予定より早目にホテルを出発できたので、2時間少し前に着きました。

    初めての空港なので、我々の航空会社のチェックインカウンタの番号確認とか、その具体的な場所(自分の現在地の右側か左側かという意味です)確認に数分取られ、移動に又数分、訳の判らない列が我々の並ぶべき列かどうかを確認しながら、目的の列に並び、チェックイン手続きを行う係員が現れる迄、数分待ち、係員が準備をしているのをボーっと眺めるのが又数分。我々の前にいた10組程度の人がはけるのに、20~30分。その後ゲートへ行く途中でセキュリティーチェック。ここは5~10分でクリアして、ゲート前で30分程待ちました。

    普通の朝の便だったので、利用したのは RER-B + Orly-VAL で EUR9.1/人 (の筈だったのに、EUR18.6/2人 取られた!)です。

    公共交通での移動は3つ程(市バスの利用も含めると6?か)ルートがありますが、どれも、5時55分には間に合わないみたいですね。
    それ以外に、北駅も通り、オルリーの南ターミナルを通るナイトバスがあるみたいですから、それを試してみますか?

    RATP(Paris 交通局?) のトップページで、英語バージョンにすると、そのページの何処かに、空港アクセスのリンクがありますから、ご自分でお確かめ下さい。

    私は、フランスでは一度もタクシーを利用した事が無いので、人の噂情報だけですが、シャルル・ド・ゴールの場合で、50ユーロとか読んだ気がします。
    オルリーはもっと近い筈ですから、50はしないと思います。

    時間も、ド・ゴールが1時間程度だと思うので、それ程はかからないでしょう。きっと、、

    私は朝の早起きが苦手なので、そもそもこういう時間帯の飛行機を選ばないのですが、もし、どうしても選ばざるを得ない場合は、空港迄の無料シャトルサービスのあるホテルに泊まります。

    それでも、かなりの早起きをせざるを得ませんが、、、