Q&A

ペーパーチキンのお店

公開日 : 2007年07月31日
最終更新 :

ペーパーチキンのおいしいお店教えてください。
宿泊はメリタスマンダリンです。8月末に5日間で行きますが
ほかにもお勧めがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ペーパーチキンのお店

ペーパーチキンよろしければお供させていただけませんか?
    メールいただけると幸いです。
    teapls@mail.goo.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件

MRTは日本と同じで、路線が色分けさえていてそれ程難しくありません。メリタスマンダリンの場合はホテルを左に出て、スコッツ
    ロードとオーチャードの交差点手前にOrchard駅があります。赤線のNorth South LineでMarina Bay行きに乗り2つ隣のDhoby
    Ghautで紫線のNortheast Lineに乗り換えてPunggol行きの乗り2つ目のFarer Parkで降ります。

チケットの買い方は、小銭を用意します(S$1.00硬貨とS$2.00札をホテルで交換してもらいます)。券売機の左側にある画面
    で(1)”Buy Standard Ticket"を押します。(2)路線図が出ていますので、目的地”Farer Park"を押します。(3)画面に
    料金がでます(S$1.00のデポジットが含まれます。)。(4)お金を投入(硬貨)、札は右上に挿入口に入れます。(5)改札口は
    タッチアンドゴウです。(6)デボジットの払い戻しは、降車駅で改札を出て、券売機で左側にある表示画面で”Return Deposit"
    を押す。そして、券を挿入すればS$1.00が返却されます。現地人が買うときの仕草を少し見物するのもよいかも。

もし、難しい様でしたら、タクシーでヒルマンへ行くのも手ですね。料金も安く簡単です。Kitchener Road(キッチナー・ロード)
    のHillmanと言えば言ってくれます。帰りはヒルマンを出て左に200mでSerangoon Road(セラングーン・ロード)に出ます。
    そこでタクシーを拾えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ペーパーチキンで有名な店はヒルマンです。 場所はホテル名PARK ROYAL ON KITCHENER ROAD(旧ニューパークホテル)がある道路沿いに
    あります。行き方はMRTのFarer Park(ファーラーパーク)で降りて
    セラングーン通りを横切り、このホテルへ向かって歩けば5分位で
    着きます。ここはペーパーチキン以外にチョット高めですが”フカヒレとカニの身入りスクランブルエッグ”はレタスの葉っぱで巻いて食べるのですが、これもお奨めです。

シンガポールといえば、やはり、海南チキンライスです。これは是非お試し下さい。とても有名でシンガポールのいたる所で食べる事が出来ます。Maxwell Food Centre(マックスウェル・フードセンター)の
    天天海南鶏飯と言う店が有名で美味しいです、値段も安くS$4.00位です。しかし、フードセンターはエアコンがないので、とても暑いです、暑さに強い方にはお奨めできます。
    それで、個人的にはお泊りのメリタスマンダリンのチャターボックスのチキンライスが美味しく、エアコンつきで少し値段が高くなりますが(S$22.75)、シンガポールを訪問する時は必ずここでチキンライスを食べます。

他にお奨めは”カヤトースト”です。Ya Kun kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト)(亜坤)が有名です。これはカリカリに焼いたトーストにカヤジャムを塗って食べるものです。おやつに最適です。場所はお泊りのホテルの左隣にある高島屋の地下2階にあります。

他にも色々美味しいものが沢山ありますので、食を楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/03 19:36

Re^2: ペーパーチキンのお店

ありがとうございます。ぜひヒルマンというお店行ってみます。
    初めてなのですが、地下鉄の乗り換えは複雑ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒルマン

seikyo 様 こんにちは

7年前 現地駐在員に聞いて、タクシーで行きました。

記憶が薄らいできたので

『ペーパーチキン シンガポール ヒルマン』で検索したら、

私が行った大通りに面していて、横にたくさん店がある1階、

ドアがなくオープンで安っぽいテーブルと椅子の店は見つかりません。

移転したのかなぁ。でもヒルマンは他にもあるそうです。

注文したどれも美味しかったですよ!

お勧め、といえば、ラッフルズホテル、ロングバーです。

歴史もあり、雰囲気が良かった。シンガポールスリング他を、

落花生の殻を床に落としながらいただきました。

楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件