Re: 教えてください☆

はじめまして

星の数ほどありそうなビューティーショップ(美容院)の個々のお店についてはコメントできないのですがBKKでカットやカラーリングは何度もしています。(ぼくは男性ですので御了承ください。)
エクステは・・・やったことないです。すいません。

あちこちのお店に行って見ましたが、ツーリストエリア以外では英語が通じないことも多くてつたないタイ語とゼスチャーでお願いしました。
またお店によっては日本のへア関係の雑誌があったりしてこうして欲しいと伝えられる可能性もありますがほぼタレントのような髪型ばかりで役に立つかは?です。
店員さんも言葉が通じない時には
「 same same ? 」(同じような感じでいいですか?)とか聞いてくると思います。
一緒にトリートメントやペティキュアは安くてお勧めです。
男のぼくでもさらさらヘアにぴかぴかのネイルになります。

宿泊するホテルがどちらかわかりませんがホテルにあるビューティーショップかコンシアージェにたずねてみてはいかがでしょうか?
現地のことは現地人のアドバイスが一番だと思います。
ある程度高級デパートのなかに入っているお店とかスクンビットの日本人向けのお店なら少しは日本人の好みもわかるかな。
サイアムスクエアにもたくさんのビューティーショップがあり、日本と同じでイケメンのカリスマ美容師!?(ちとオカマチックな方がおおいですが・・・)のお店もあります。

日本とタイでは髪型のトレンドも違いますので満足いくかはわかりませんが経験としてはとても面白いですよ。
暑い国なのでどこのお店でもシャンプーの時のシャワーは水だったりとか、おなかが空けば店員さんに頼むと食べ物を買ってきてくれたりと楽しむこともありました。

役にたたない情報かもしれませんがとりあえず書いてみました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/06 17:43

ありがとうございます

情報ありがとうございます! 色々 行って楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件