ザンジバル情報

先日タンザニアより帰国したばかりの者です。
ザンジバル島には2週間ほど滞在していました。

①について
私は日本でビザを取得してから行ったのですが、飛行機の中で知り合ったドバイ人は空港に着いてからビザを取得していました。なので可能です。でも、時間がかかる場合があるので、余裕があるなら日本で取得するのをすすめます。

②について
私は黄熱病の予防接種も打ち、マラリア予防薬も飲んでいました。夕方以降はやはり蚊が出てきますが、2週間以内の滞在の場合はマラリア予防薬は必要ないと思います。どこの宿にも蚊帳はあるので、外出時に虫除けスプレーなどを使用するくらいで大丈夫だと思います。万が一感染してもザンジバル島にも病院はあります。現地の医者はマラリアに慣れているので的確に診断してくれると思います。

③について
私が行ったビーチは東のPajeと南のKizimkaziと北のKendwaです。
どれもキレイでしたが、オススメはKendwaです。
観光地としてはまだ有名ではないと思います。
ガイドブックにも載っていないと思いますし、
地元の人にもあまり知られていません。
歩いてNungwiにも行けます。
ドイツ人オーナーのsunset bungalowsに2泊しました。
料金も良心的で、ほとんどが欧米の観光客でした。

旅行楽しんできてください☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 黄熱病予防接種って・・・

    レスありがとうございます。

    みなさん、予防接種していかれるのですね。出発ぎりぎりまで仕事をしているので、できれば避けたいのですが。

    ザンジバルに渡った際、イエローカードの提示は求められましたか?
    無知なもので基本的なことを確認させていただきたいのですが、予防接種は義務付けられているのでしょうか??

    教えていただけると幸いです。


    ビーチ情報ありがとうございます。Kendwa、惹かれます。
    でも現地一週間弱なので、Pajeと二つ行ければ良いと言うところでしょうか。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サイトによると

    http://www.forth.go.jp/tourist/useful/01_yobou.html
    http://www.dososhin.com/q_and_a/pre/vaccination.htm
    http://www.tanzaniaembassy.or.jp/

    タンザニアが黄熱病の予防接種を要求しているのかどうかは、サイトでは確認できせんがタンザニア大使館を第一にすると(上3つ目のサイト)国際ワクチン証明書提示必要なしとのことですから黄熱病の注射は不要と解釈します。私はケニア、タンザニは何度も訪問していますが、イエローカード提示を求められたことは1度もありません。最新情報確認のため大使館に電話されると良いのでは?御主人は日本国籍でないとのこと、先にレスしましたビザサイトで確認できます。ザンジバルの東側のビーチはどこも大変きれいです。あとはホテルの質でしょう。Matenwe bungalowは建物、部屋、食事なかなか素晴らしいぶん高いですね。先のサイトで他のホテルがたくさん出ていますしビデオも見ることが出来ますので、参考にしてください。では楽しいザンジバル滞在を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 御注意を

    ビザの条件は国籍によって違いますのでドバイ人がビザ取れても日本人は取れないと言うこともまた値段も違うこともあります。

    Sunset bungalowsこれですね。
    http://www.africanmeccasafaris.com/zanzibar/beachhotels/sunsetbungalows.asp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ビザの条件

    ありがとうございます。

    夫が外国人なので、それも心配の種です。夫のほうもネットで集めた情報ではアライバルで取れるということなのですが。


    ダルエス空港で実際に取られた方がいらっしゃると聞くと、心強いのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件