Re^2: 去年の9月

ちょっと前になりますが、2004年9月第1週から2週目にかけてカッパドキアにいました。
日中は半そででも十分過ごせましたが、朝夕はぐっと寒くなり、長袖の羽織りものが必要でした。
気球にも乗りましたが、早朝出発なこともあり、寒がりな私はパーカーにウインドブレーカを着ておりました。他のツアーの参加者もフリースなどを着ていたので、厚手の羽織り物は必携だと思います。バーナーの近くで暖かかったのはよかったのですけど、バーナーの熱で頭のあたりが熱くて熱くて・・・
それから、カッパドキアはとても乾燥していて、足の皮膚が地割れを起こしました。肌の弱い方は乾燥対策をしっかりしたほうがいいと思います。
奇岩も素晴らしかったですし、ケーブホテルも素敵でした。レンタルバイクであちこち回り、とても楽しかったです。
ユルギュップには行かれますか?お酒を飲まれるのであれば、是非トラサンワインをお試しください。スーパーでオリーブを買い、毎晩飲んでしまった美味しいワインの産地です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 去年の9月

情報ありがとうございます。
    防寒対策必要なようですね。
    自分、寒がりなんで(^^ゞ
    肌も弱いからスキンクリームもどうやら必需みたいですね。
    ユルギュプは行かないんですよ。酒好きワイン好きとしては、是非トラサンワインなるものを飲んでみたいですね。オリーブも好物だし、どこかでぜひとも探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 去年の9月

ちなみに、空港で売っているTurasan Wineはイマイチでした。
    帰国後飲んでみたら、あれ???って感じで。
    ユルギュップの小さな酒屋で購入したものは美味だったのに・・・
    同じTurasanでも、種類や生産年などによって味に差があるようです。
    どこかでキノコのイラストが付いたものに出会えたら、是非試してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件