ギョレメ発のツアーには

基本的に屋外博物館は含まれていませんよ~^^
だって、言われてる通り、歩いていけますからね!
ウルギュップからのツアーにはよく含まれています。

そこで注意。
イスタンブールなどでツアーを申し込むと、ウルギュップの代理店と
提携していることが多いです。
それで、ギョレメに個人で宿を取って宿泊すると、
ギョレメにいるのに、ウルギュップの代理店のツアーに参加するので
個人でいける範囲がたくさん含まれていて、損した気分になるとか。

あと、ネブシェヒルは奇岩もないですし、☆付きの普通のホテルに泊まるなら
選択肢に入れてもいいと思いますが、あまり魅力はないと、私個人的に思います。

やっぱギョレメですよ~(^^*

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ギョレメ発のツアーには

???
    わたしが参加したツアーにはありましたよ、これは外してはいけない場所かと思うんですけど(^^;
    2日間、ウフララがメインのコースと屋外博物館なんかがメインのコース。
    実際、個人でも歩いて行きましたけどね~。やっぱり個人では内容が
    よく分かりませんのでツアー参加できちんと効率よく回ってから、あとは
    個人でのんびり散策して歩くってのが良いかと思います~。

ネヴシェヒールもそれなりに見所はあって便利な町なんですけど、のんびり感は確かにギョレメに勝るものはなし(笑)
    個人的には私もギョレメが好みですかな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーも

色々あるんですね。
    私もギョレメに滞在したいなぁって考えてるのでみなさんの意見もそうですし、それは決定なかんじです。w

観光の仕方について今考えてるのは、ギョレメから近いところに集まっている見所は自分でレンタルバイクをして周ってみるのもいいかなぁって案です。

それでちょっと遠めの地下都市とウフララなどはツアーで周ろうかなぁって。

スクーターでの周辺散策って結構メジャーなんですよね?

じゃんくさんが行かれたときにはスクーターの人たちっていましたか?