確かにね。(トピずれ)

日本人はおおよそテロリストには間違えられないかも知れません。
イスラエルで、苗字が岡本と言うだけでやたらと厳しい尋問を
受けた人がいましたけど、レアケースですね。

本題は既に答えが出ているようなので置いておいて
主に雑談です。

旅行しまくってたのはもう過去の話なので、
この掲示板では思い出話程度にしか書けないのですが、
私が旅した時代は、インターネットもメールもなくて
情報ノートやら旅人の口コミやらが大切な時代でした。

それからすぐにインターネットが普及してひとつの時代が
終わったような気がします。

何の情報も持たずにアフリカの小国へ突入したり、
地図見てここは行けそうだと国境を越えてみたり、
失敗談は数知れず、でも、それがまた楽しい旅でした。


私も、スーパーのビニール袋で旅している旅人に会いました。
ザックごとやられたようでしたが、その旅人が言った言葉
『スーパー袋だけでも旅ってできるんですね。』
久しぶりに新鮮な言葉を聞いた気がしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント