Re: レンタカーのナビについて

こんにちは。

私はアメリカ国内の出張でレタンカーを借りるときには極力
Never Lostをつけるようにしています。
特に初めての街に行った時には便利です。

曲がる時とかに指示が早めに出るのであせってその指示に従うと少し手前で曲がる
羽目になるかもしれません。
私はこれに慣れるまで何回か手前で曲がってしまったことがあります。

日本語が使えるといっても、音声だけのことで表示はずーっと英語です。
その日本語の音声も"0.4 mile"が「てん し マイル」と
言ってくれたりしてちょっと茶目っ気がありますが、一応わかると
思います。

精度ですがたまーに変なところに連れて行ってくれますが
ほぼ問題ないかな。
私は一度ボストン郊外に行ったときに、仕事が早めに終わったので
ボストン美術館に行こうと思い、そのように入力しましたが
連れて行かれた先は、美術館までまだ20マイルくらいの違う街の
全く同じ通りの同じ番地のところでした。

ごく稀にこのようなことがあるので一応簡単な地図は持っていかれた
方がいいと思います。

ダウンタウンからディズニーはI-5にさえ乗れればあとはNever Lostなしでも
問題なく到着できると思います。

では良いご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント