Q&A

国内バスを日本から予約した方はいらっしゃいますか?

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

バスのチケットを日本で予約したことがある方、よろしくおねがいします。

予約方法を教えてください。代理店経由でもかまいません。(メキシコ観光ではバス手配はしてないと返事をもらってしまいました)
ネットで購入できると尚よいです。

グアナファトからサカテカス、サカテカスからグアダラハラ路線です。
この時期、バスが運行されているのかもわかりません。

年末の旅行を考えているので、現地についてから購入することは心配です。
メキシコ到着して1泊した後、すぐに他都市へバス移動したいと思っているため、購入する時間に余裕がありません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も予約したことはないですが。

少々口を挟ませてもらいます。
    偶然だったのかもしれませんが、ここ2年くらいの間に3回出かけてますけどバスチケットの確保に苦労した覚えはないですね。
    6月に本数が少なかったくらいです。チケットバス(ADO)のサイトで運行ルート(有る無しなど)は確認できます。
    もしメキシコティーから入国するのであれば、国際線側のターミナル2Fに上がって連絡橋(通路)を渡ったところにバス会社のカウンターがありますから、そこで早々に購入できるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も予約したことはないですが。

トムヤムプラーさんの言葉は心強かったです。ありがとうございました。グアナファトよりメキシコに入国するのですが、年末でも同様にチケットを確保できることを祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約をしたことはないのですがサイトを知っています。

年末はバスが混みますよね。早めに押えておくのは確かに安心だと思います。

その界隈でしたらオムニブスのサイトで直接チケットが買えます。

http://www.odm.com.mx/index.html

左側のventa de boletosに入ると英語バージョンを選んで購入プロセスに入れます。

ただ、購入後に変更する必要がでてくると多くの場合スペイン語で対応せざるを得ない(予想外に英語が通じない)リスクがあります。

とりあえずご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約をしたことはないのですがサイトを知っています。

ありがとうございます。さっそく試しました。ですが、年末だと” No hay corridas disponibles ”なんて出てしまいました。路線があるけれど、まだ先の予定だから予約できない状態、と思いたいです。まめにアクセスしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何が何でも、インターネット予約をしないといけないと心配なんでしょうか?

>>年末の旅行を考えているので、
    >>現地についてから購入することは心配です。

それほど心配なら、着いた前日にバスターミナルに行き、
    予約をしておけばいいと思います。
    インターネット予約は、何か変更があった際、
    言葉に不便があるため、手続きに時間がとられます。

>>メキシコ到着して1泊した後、
    >>すぐに他都市へバス移動したいと思っているため、
    >>購入する時間に余裕がありません。

ネット予約をした際、どちらにせよ、
    窓口に並ばないといけないはずです。(間違っていたらすみません)
    その場合、窓口に並ぶ時間に余裕がないとは言っていられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件