退会ユーザ @*******
07/07/30 12:14

Re: 夏休みの旅行の計画についてアドバイスお願いします

1 欧州一周の基本的ペースで無理はありません。これで忙しいならユーレイルパスで旅行している全員が忙しいことに。オリエンテーションですから、欠かせない都市と見所を押えれば、大成功です。

8月23日から通用の21日パスを。9月12日のパス終了日までにモンサンミッシェルを見物、パリ着を。

23のブリュッセルはグランプラスだけ見てベルギー一の観光地ブルージュ泊
24はケルン大聖堂、ラインのぼりをしてハイデルベルク泊
26のフランクは見るところはないのでカット、これで25,26が他に回せます。ハイデルベルクからヨーロッパバスでローテンブルクに行くと効率的です。
31はウイーンの間違いですね?3日ほど空いた分をザルツカンマーグート、チロルを入れるといいかも。インスブルックからベネチアへ。

ミラノは最後の晩餐だけなので中継地+αのみにとどめ、間にフィレンツェを1日は入れたほうがいいです。

氷河急行はベルニナのあとだとがっかりするのでルツエルン経由グリンデルヴァルト泊、そのあとツエルマットへ。
ジュネーブよりシャモニ泊がいいかと。

YHは人気があるので予約なしだと9月でも満員の可能性大です。予約なしで回る人はもっと大雑把な旅程なので、これだけしっかり組む方は予約の方が自然です。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/30 19:57

    アドバイスありがとうございます!

    マルコポーロ3さん、アドバイスありがとうございます!
    31はたしかにウィーンの間違いですね・・・ すいません・・・
    30日パスか21日パスのどちらを買うか迷っていたんですが、21日パスでもいけそうですね!
    24日はアムステルダムを早朝に出発してケルン大聖堂を見学し、それでもライン川クルーズに間に合うんでしょうか?またロマンティック街道のおすすめ都市も教えていただけると助かります。
    YHは9月でも満員ですか・・・  予約する場合は前に泊まったYHから次のYHを予約できるんでしょうか?また前にこの掲示板を見ていたとき、北欧はホステルシーツ代が別料金でしかも高額とのことだったんですが、西欧はどうなんでしょうか?荷物になるのでもって行きたくはないんですが、毎回毎回お金を取られるのは考え物なので・・・ YHについていまいちわからないので、詳しく教えていただけると大変ありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/30 23:46

    シーツの代わりに2冊の本を持参

    早めにトーマスクック時刻表とヨーロッパ2000円の宿を買ってお勉強を。掲示板に相談しなくても、ほとんど解決します。ユーレイルパス,YH利用の欧州一周には必携の書です。

    前者を見れば、アムスを7時か8時過ぎのICEに乗れば、1時間半ほどでケルンに着いて、ザンクトゴアールからリューデスハイムまで船に乗り、夕方にはハイデルベルクに着くことがわかります。列車は遅れることもありますが、この本があれば、接続列車もすぐ修正できます。

    後者を見れば、シーツは北欧以外は宿泊料に込みということもわかります。YHは郊外にあることが多くバスや地下鉄でたどり着くのが難しいですが、この本があれば、迷わずに着けます。

    イタリアのようにYHで次のYHの予約をしてくれる所もありますが、基本的には自分で前の晩か当日℡です。出発前にオンライン予約が楽です。
    http://www.jyh.or.jp/ です。

    ローテンブルクとノイシュヴァンシュタイン城だけでいいかと。ヨーロッパバスでディンケルスビュール、ネルトリンゲンも観光できますし。