Q&A

ラスベガスのマッキャラン空港

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

8月の中旬にラスベガスに行きます。
マッキャラン空港はカナリ混雑するので、出発の3時間くらい前に空港に到着したほうがいいとの情報を得たのですが、早朝(具体的には7:30です)のフライトでも、3時間前に行っておいたほうがイイのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ラスベガスのマッキャラン空港

サンフランシスコの空港で朝早めに空港に入りましたがカウンターが開いておらず1時間以上待たされたことがあります。
    ベガスの空港は24時間ですので分かりませんが。。。

ベガスの空港は2時間前には行きます。早朝の便を利用したことはありませんが、荷物預ける場合結構時間かかる事が多いです。たいてい並んでいますし、セキュリティーもちょっと並んでる。

カウンターが開いているのでれば、空港内にスロットもあるし、インターネットも出来る、お土産屋もあるので早起きできるなら余裕を持っていったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/31 00:07

Re^2: ラスベガスのマッキャラン空港

レスありがとうございます。
    私もとある田舎の空港で早朝便を利用したことがあるのですが、
    早めに行ってもカウンターが開いてなかったという経験があります。
    ま、田舎なので仕方ないと思っていたのですが、サンフランシスコでもそうなんですねぇ。。
    でもマッキャランは24時間だし、出来るだけ早起きして早めに行っておこうと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラスベガスのマッキャラン空港

こんにちは。

ラスベガスの夏はものすごく暑いので米国内では観光地としては
    あまり人気がありません。
    ラスベガスの空港が混むのは大きなコンベンションがあるときです。
    ですので、コンベンションさえなければそれほど混まないかと思います。
    ラスベガスに夏に行くようなアメリカ人は貧乏人(ホテルが安い)です
    から、西海岸に住んでいる人が車で行く、というのが多いのでは
    無いでしょうか(かく言う私も昨年の夏に行きました、貧乏人なので)

と、いうことから考えると3時間も前に行かなくてもいいと思いますが、
    用心はした方がいいでしょう。
    因みに、私が4月にラスベガスの空港から飛んだときは90分前に
    行きましたが余裕でした。

ラスベガスの場合早く着きすぎても、空港内にスロットとかありますから
    時間を潰すことはできます。お金のある限り、ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/30 21:01

Re^2: ラスベガスのマッキャラン空港

レス、どうもありがとうございます。
    実は私は過去に何度かラスベガスに行ったことがあり(いずれも5月だったかと)、
    その時はそれほど混んでいたという印象がなかったので、下手すると1時間前に行くところでした。
    7:30のフライトの3時間前だと4時過ぎにホテルを出ないといけないので少しキツイな~と思っていたのですが、
    3時間も前には行かなくても済みそうなので安心しました。
    でもとりあえず2時間弱前くらいには行こうと思ってます。
    ちなみに調べてみると、私が行く時には、ちょうど"ASD/AMD"というコンベンションがあるようですが、
    私がマッキャラン空港を出発したいのは、ちょうど中日になるので大丈夫でしょうか・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件