旅のスタイル

旅のスタイルの問題かと存じますが、
移動することが目的となっているように感じます。
(移動が多すぎて、じっくり見れない)

例えば、スイスへ行って、山にも登らず、電車で
通過するだけなんてもったいないと思います。

また、宿泊地が有名な大都市に偏っていますが、
小さな村に泊まるのも、良いものです。

こんなに厳密に計画を立てると、現地へ行っても
その計画に従うのが目的化してしまう恐れが
あるので、おおよそこんな感じぐらいに
思っていればよいのではないでしょうか?

途中、ロマンチック街道の小さな町々が気に入ったり、
スイスの山に登ったりして、予定が大幅に遅れたら、
イタリアを省略して直接パリへ向かってもいい
ぐらいに考えて、臨機応変に旅されるのは
いかがでしょうか。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/30 19:27

    アドバイスありがとうございます!

    なおみかさん、アドバイスありがとうございます!
    たしかにスイスはもう少し滞在したいかな、と計画した時点で考えていました。ドイツにいる時間が短縮できそうなのでその分スイスにまわすことも考えてみたいと思います!
    またユーレイルパスも持っていることだし現地ではもう少しフレキシブルに行動するつもりです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スイス

    1度しか行った事がないのでえらそうにアドバイスするのもなんですが・・・

    私はzugという小さい町に泊まって、湖で泳いだり(白鳥も一緒に泳いでた!)
    身分証(国際学生証も可)を預ければただで借りれるレンタサイクルで
    ルツェルンに行ったり・・・
    かなり遠くて帰りは電車でしたが、途中で馬車が走ってたり牛がいっぱいですごくのどか!!

    zugのユースはすごくきれいで、確か3ユーロでキッチンが使えました。

    4年くらい前の話ですが・・・