Re: エジプトの食事等物価について教えてください

私もホテルのレベル、レストラン、頼む料理によってだいぶ値段が違うと思いますが、大体\1200~3000くらいだと思います。
例えば、オベロイ(超高級ホテル)ではエビカレーが175LE、スパゲッティが75LE、コーヒーが19LEとかします。。
また、ホテルに限らず外国人が行くような一般的なレストランでは、S.Chage12%&SalesTax10%が別にかかります。
ビールは大体、15LE前後じゃないかと思います。酒屋さんで直接買ったら一缶6LEくらいだと思いますが。。
私の場合、チップはS.Chageが入ってないお店のみ3~5LEくらい置いていますが、伝票を見て既に入っているお店では置いていません。
あと、お金はアメリカドルを持って行って、両替したら良いと思います。
ホテルのレストランではクレジットカードでも大丈夫だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント