どうして、ロシュフォール?

頼朝さま こんにちは。
 ロシュフォールへは1度だけ行きましたが、どうして?
面白かったのは、ラ・ロシェルの方かな?と思います。
 港と大きな水族館があり見ごたえありますし、足を伸ばすとレ島があります。・・・そこにヴォーバンのシタデルがあります。
 砂浜が続いていて、きれいです。

 とは言え、私も1泊2日だけだったので詳しくはありません。
ロシュフォールには船で使うような、大綱の博物館がありました。それは興味深いものでした。

 ニース・ボルドー間はコレイユ・リュネア(夜行)もあります。1晩で到着しますので便利です。
 ボルドーからラ・ロシェル方面へはコレイユがあります。ナントまでは約4時間だったので、その半分くらいの時間でいけそうです。

 遅い回答で失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント