Q&A

9月のイスタンブールのホテルについて

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

9月中旬に初めてのイスタンブールに夫婦で行きます。3泊だけなので立地条件が第一です。トプカピ、アヤ・ソフィア、ブルーモスク、地下宮殿に観光に行きたいのですが、それぞれに徒歩すぐで、移動する際ホテルに戻り休憩やトイレタイムがとれたらなぁ~と思っています。坂道も苦手なのでないほうがいいです。とにかく徒歩で楽に観光し旧市街を楽しみたいのです。屋上テラスでイスタンブールの眺めも堪能したいですし、清潔でバスタブ付きだとなお嬉しいのですが、お勧めのホテルあったら教えてください。
ちなみに、Celal Sultan , Sari Konak , Seven Hills , Fehmibey , Armada ,などガイドブックを見ながら検討していますが、もっと上記の希望に近いお勧めがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 9月のイスタンブールのホテルについて

    先に別のよいホテルを紹介された方がいるので、Fehmi Bey Hotelも名前をあげておきます。
    ホテルの規模は小さく、ブティックホテルという分類になります。大きなホテルの方が好きな方にはむきません。
    ロビーにおとなしい犬がはいつくばっているのが、家族経営的です。
    サウナもあって早い時間なら無料のようですが、利用していません。

    ロケーションはグランドバザールにもアヤソフィア、トプカピ宮殿にも歩いていけて便利。もちろんブルーモスクはすぐそばです。
    わたしのウェブリアルバム「トルコ日食紀行」のタイトルページがこのホテルからのブルーモスクの眺望です。
    http://sibawank.at.webry.info/
    しばわんこのホームページの左側からお入りください。

    ウエブサイトで確認したところ9月だと、ウエブ予約でDouble(2人部屋の意)90ユーロ、Cashだと10% Offとあります。
    3泊から空港ピックアップ無料でした。
    http://www.fehmibey.com/index.php
    ホームページをよく見ると、いろいろな情報があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 9月のイスタンブールのホテルについて

    ろっきいさん、有難うございます。「トルコ日食日記」拝見しました。ろっきいさんはもしかして、プロのカメラマンでしょうか?美しい写真を楽しませて頂きました。フェフミ・ベィもHP覗いてみましたが、可愛らしいホテルですね。大型ホテルよりも、トルコ情緒あふれるホテルを考えているので候補のひとつに入れさせていただきます。有難うございました。

  • 景色はベスト1かベスト2

    私のオススメはGoldenhornホテルです。
    ダブルで94ユーロですし立地は観光にも景色にも抜群の立地です。
    検討の余地は十二分にあるかと思います。
    http://www.goldenhornhotel.com/eng/index.php

    サンモールさんがあげてらっしゃる観光地ですと
    一番遠いトプカプ宮殿まで徒歩で10分ほどです。
    あの辺りで坂道のないホテルはひとつもありませんので
    平らな場所のホテルはないと思って下さい。
    Goldenhornも坂道はありますが極々短いものです。

    イスタンブル滞在ならばお役に立てるかと思いますので
    私のHPも併せてご覧下さい。
    http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 景色はベスト1かベスト2

    さや@tabiatama様
    ありがとうございました。
    HPも拝見させていただきましたが、す・ご・い!!
    Goldenhornホテル ハマムもあるのでいいですね。旦那様が喜びそうです。たまたまラマダンの時期に当たるのも楽しみにしてるんです。イスタンブルに行く前に、しっかりHPで予習させて頂きます。