Q&A

カサーレスに行きたいのですが・・・。

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

9月にアンダルシアを旅行したいと思っています。今の所、グラナダ・ロンダ・カサーレスは必ず行きたくて、コルドバ、セビーリャ・マラガなどはどうしようか思案中です。マドリッドから飛行機か鉄道でセビーリャorコルドバ→ロンダ→カサーレス→グラダナ→バルセロナと回ろうと思っています。ロンダは鉄道で行くつもりですが、カサーレスにはどういったらいいでしょうか?エステポナからバスで行く方法しか見つけられませんでしたが、ロンダからだととても遠回りになりそうです。幼児が一緒なので、あまり長時間バスには乗りたくなくて…。ロンダでレンタカーをするのも一つの方法かな、と思っています。どなたかいい移動方法やアドバイスをお願いします。(ちなみにスペインでレンタカーをする場合、乗り捨てはしやすいですか?日本だと、乗り捨て料金って高いですよね。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• レンタカーで、カサーレスからグラナダ

カサーレスから地中海沿いのアルメリア・バルセロナに向かう高速道路で、
    モトリール(Motril)で内陸部に折れてグラナダに向かうと早いかと思います。
    この地中海沿いの道路の途中にも、所謂『白い村』があります。

グラナダは元祖シエラ・ネバダの麓の都市ということなのか、
    10年以上前の5月始めにはグラナダ手前の数キロの地で
    ”にわか雪”に遭遇しました。

モトリールからグラナダまでは緑少ないものの、
    天気良ければ辺りの風景は楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カサーレスに行きたいのですが・・・。

こんにちは、
    ちょっと古いですが2000年9月長男3歳次男2ヶ月のときレンタカーでカサレスへ行きました。コスタデルソル方面から行ったのであまり参考にならないかもしれませんが、一応記憶にある範囲でレスを書きます。

わたしたちはトレモリノスでレンタカーを借りてカサレスへ向かいました。マルベーリャの手前からカサレス街道を山側に入って40分くらい走ったところで到着しました。いくつかの峠を越えて突然目の前にカサレスが現れた時の衝撃は今でも忘れることができません。その峠から少し下った街道沿いにカサレス全体を見下ろす眺めのいいレストランがあります。
    カサレスの街中は細い路地が入り組んでいて車で入るのは大変だと思います。街道沿いに無料駐車場が何箇所かあります。

レンタカーは同一州なら乗り捨て料金はかかりません。お考えの日程ならセビーリャからグラダナまでレンタカーで移動されるのがいいのではないでしょうか?幼児連れで公共交通機関を乗り継ぐ旅行は負担が大きいですよ。

子連れ旅行に関するHPをまとめているのでよかったら参考にして下さい。
    http://www.geocities.jp/kozurevacation/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カサーレスに行きたいのですが・・・。

イルカパパさん、レスありがとうございます!HPもとても参考になります。スペイン旅行記、UPされるのを楽しみにしています!でも2ヶ月のお子さんを連れていかれたなんてすごいですね~。うちの子は9ヶ月で旅行に行く事になります。もうハイハイし始めたので目が離せなく、旅行の下調べもなかなか進みません…。

トレモリノスで利用したレンタカー会社の名前を教えていただけませんか?できればロンダ(もしくはコルドバ)から借りたいのですが、大手(ハーツ、エイビス)はセビーリャかグラダナしか営業所がないようです。ローカルの会社は英語のHPがなくて、よく分かりません…。英語のHPがないということは、現地でも英語が通じないような気がします。イルカパパさんが行かれた時は事前に予約していかれたのですか?よければ詳しく教えてください!

カサレスからグラナダまで200キロ以上距離がありそうですが、4~5時間はかかるのでしょうか?高速道路みたいなものがあればもっと早く移動できそうですね!

• Re: カサーレスに行きたいのですが・・・。

こんばんわ。

カサレスへバスで行く場合は、ねむねむさんの言うとおりエステポーナから日に2本しかないしかも土日は運休のバスで行くしかありません。ですので、ロンダから行く場合は、マルベージャ若しくはサンペドロまで出るしか無いのですが、結構時間がかかります。

また、山側から行く場合ですが、ロンダからアルヘシラスまで日に数本ですがバスがでてますので、その途中のガウシン村まで行ってそこからタクシーで行くしかありません。(ただ、今現在ここの村に個タクをやっている人があるかどうか確認する必要があります(以前はいましたが)。)
    また、鉄道の場合はやはりロンダ→アルヘシラスの地域快速に乗り、途中のヒメナからやはりタクシーになると思います。なお、その手前にも駅はあるのですが、果たしてそこにタクシーはあるのかどうか確証がありません。

レンタカーですが、私が以前使ったレンタカーですと同県の場合だったせいもあってか、ドロップ料金はさほどかからなかったのですが、元々が高かかったような記憶があります。
    なお、若い人の場合は若者料金とかもかかってくるようです。

レンタカーですと、さきほど申しましたガウシン村はじめいくつかの村々を巡ることはできるので魅力的なのですが、ねむねむさんは渡航歴が書いてないので大変失礼なことお聞きしますが、欧州での運転歴はありますよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カサーレスに行きたいのですが・・・。

アヤヤモンテさん、早速のレスありがとうございます!
    カサーレスに行くのは平日ですが、エステポーナ経由は大変そうですね…。ヒメナからタクシー、またはレンタカーにしようと思います。ヒメナからタクシーだと時間、料金はどのくらいになるか、もしご存知だったら教えてくださいませんか?(タクシーの場合、カサーレスで1~2泊した後の帰り道もお願いしようと思います。)渡航歴は書いてないです!失礼しました。バルセロナにはサッカーを見に行った事があります。車の運転ですが、主人はアメリカで免許を取得しておりますが、欧州での運転歴はありません。ただスペインに行く前にフランスに2週間ほど滞在するので、そこで友人(スペイン大好きフランス人)にいろいろ注意点を教えてもらうつもりです。