Re: ご連絡ありがとうございます

なんとも言えませんが、ネパールに8日程滞在して見られたのが一度ですから。
それも、絵葉書にあるようなクリアな景色ではありませんでしたし。
全く可能性がないとはいえませんが、かなり厳しいことは確かです。
ただ地元の方も、雨季でも時々は見えると言っていましたし、私たちが滞在していた1週間前には、エベレストも見えたと言っていた日本人とも会いました。マウンテンフライトも、毎朝早起き覚悟で数日粘れば可能性も広がるかと思います。
あとは幸運を祈りますとしか言えなくて申し訳ありませんが・・・
やはりヒマラヤが目的であれば、10月、11月がベストだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/29 23:50

Re^2: ご連絡ありがとうございます

ありがとうございました。
    やはり行くなら綺麗なヒマラヤが見たいし、ネパールはまた時期を改めてにしようかと思います。
    ところで、インドはどうでしょうか?
    ちょうどデリー経由のチケットが取れそうなので、デリーを中心に一週間ほでもいいかなって思っています。
    ただ治安がどうなのか心配です。
    インド観光についてご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ご連絡ありがとうございます

バラナシしか行っていないので、デリーはわからなくてすみません。
    ガンジス河が増水する時期で、対岸の砂浜が日に日に狭くなっていくのが見られました。ちょうど「ガンジス川でバタフライ」のロケをしていました。
    バラナシに限ってですが、治安はよく言われているような注意をしていれば大丈夫だと思います。あまりに構え過ぎても楽しくありませんしね。でも、デリーはまたちょっと違うのかなぁ。
    それより私は牛の方が・・・野良牛ごろごろ、牛の落し物があちこち。下を見ながらで歩きづらくって。

私もいつかヒマラヤリベンジをしたいです。エベレストのベースキャンプにも行きたいなぁと思っています。

気をつけて行ってきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件