本日インドネパールから帰国しましたが・・・

7月19日から27日までネパールに滞在していました。
ダメもとでヒマラヤを見に行インドからネパールへ入ったのですが、この間見られたのは一日だけ。それも2時間程度でした。でも残念ながらエベレストは見られず・・・
エベレストを飛行機から見る、マウンテンフライトも連日キャンセルでした。
ヒマラヤは9月末~11月と2月~4月が良いようです。見たくなくても見えると現地の人が言っておりました。
以前8月始めに、ギアナ高地のロライマ山を5泊6日かけて登山しましたが、雨は多かったですが、時々霧が晴れ、景色が広がることもあったのでとても良かったです。ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/29 22:30

ご連絡ありがとうございます

僕もダメ元で来週から行こうと決めていましたが、実際天候がそんなに良くないなら思い切って時期を変えたほうが良さそうでしょうか?
    すごく悩んでしまいます。
    お返事お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ご連絡ありがとうございます

なんとも言えませんが、ネパールに8日程滞在して見られたのが一度ですから。
    それも、絵葉書にあるようなクリアな景色ではありませんでしたし。
    全く可能性がないとはいえませんが、かなり厳しいことは確かです。
    ただ地元の方も、雨季でも時々は見えると言っていましたし、私たちが滞在していた1週間前には、エベレストも見えたと言っていた日本人とも会いました。マウンテンフライトも、毎朝早起き覚悟で数日粘れば可能性も広がるかと思います。
    あとは幸運を祈りますとしか言えなくて申し訳ありませんが・・・
    やはりヒマラヤが目的であれば、10月、11月がベストだと思います。