ありがとうございました。

初めましてバブ様。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
結局観光ビザを旅行代理店で取得することにしました。
ベラルーシの友人2人に、ミンスクの治安状況などを確認しましたが、
特に問題はないとのことでした。
とはいえ、個人で初めて行く国ですし、十分注意したいと思います。
ところで、ミンスクの空港から市内へはバスで行こうかと思って
いますが、どのバス(Noなど)に乗車すればいいのか、どのくらいの頻度で出ているのかなど、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが。またはそういうことが分かるサイトなどあれば助かります。
友人に聞いてみようかとも思いますが、かなり地方に在住しているので、知っているかどうか…
バブ様、ミンスクにお詳しそうなので、お伺いしてしまいました。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/30 18:25

バス。

私は再来週二週間ほどベラルーシに行きますので確認しておきますよ。九月ならばまだ時間ありますしね。私は通常迎えが来ているのでバスは使用した事がない為すみません。

確かウイーンからだとミンスクは夜中に着だから空港の両替は終わっていたと記憶しています。バスはドルが使えないので事前両替をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります!

バスについてご確認いただけるとのこと、ありがとうございます。
    地球の歩き方を見ると、1時間に1本市内へのバスが出ている、
    とは書いてはありますが、去年出版されたものなので、
    現在は分かりません…(今年は出てないみたいですし)

ウィーンから行きますが、私の飛行機はミンスク16:50着です。さすがに夜中着は怖いですので避けます…(^_^;)
    ですので、両替のほうは大丈夫かな、と。
    いろいろアドバイスやご心配いただいて、恐縮です。

2週間もベラルーシに行かれるんですね。うらやましいです。
    蒸し暑い日本とも、しばらくおさらばですね!(^o^)
    いろんな情報、お待ちしています。お気をつけて行ってきてください。