私は未経験なので、他の方のホームページを見ると、、、、

はじめまして。私、ヨーロッパ旅行を勉強中の者です。
他のホームページの引用ばかりでスミマセンが、
フランス・ツーリズムでは、以下のような記載になってます。
(早朝だと小銭の準備とかも要るようですね。)
http://www.france-tourisme.net/p-traffic-metro.htm#9

それと、この方の場合、歩いて25分くらい、かかったようです。
(地図の拡大もできるので、私は、とても参考にしています。)
http://www.dokodemo-bessou.com/france/page2/page2.htm

もしも、私が始めてパリに行って、同様のツアーに参加する場合、
事前(前日とか)に1回往復して場所を確認すると思います。
以上、未経験の者の回答でスミマセン、参考になれば幸いです。

それと、このツアーは帰りが夜遅くになると思いますが、帰ってきてからの移動方法は大丈夫ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 地下鉄の所要時間や、地図は、こちらでGet!

    (既に、調査済みなら、スミマセン、忘れてください)

    http://www.ratp.fr/ で、(私の場合、イギリス国旗をクリックして英語モードにして)

    Departure
    =>Station をクリック
    =>Gare Saint-Lazare - Metro-RER-SNCF を入力

    Destination
    =>Station をクリック
    =>Tuileries - Metro を入力

    Your Preferences
    Travel Mode
    =>Rail(Subway...)をクリック

    Date and Timeをたとえば、
    30 July 2007 Departure 06 00

    で、Search をクリック!!

    すると、所要時間や地図が表示されます。
    表示結果の右側にある、Mapもクリックしてみてください。
    以上、参考になれば、幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/30 00:52

    この時期なら

    朝も早くから明るいので、心配は無用です。
    地下鉄でサンラザールからですと12号線で2つ目CONCORDE(コンコルド)で1号線に乗り換え次の駅がTUILERIES(テュイルリー)ですから、多めに見ても30分あれば余裕でしょう。
    でも早朝出発ですとホテルで朝食は頂けないかもしれませんから、バスの中で食べられるよう前日にパンと飲み物、フルーツくらいは仕入れておいた方がいいでしょう。
    集合場所には幾つも似たようなバスが停まっているのでちょっと解りにくいです。
    早めに確認しておいた方がベターです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件