07/07/29 18:53

解決!?(collectしなくてもいい←便利ですね!)

アヤヤモンテさん、いろいろご相談に乗っていただき大変ありがとうございます。
やはりRenfeのネットから予約し、チケットをpdfでプリントアウトしたものが、チケットそのものとして有効なのでしょう…ね(?)。
Renfeのホームページはちゃんと英語版もあるのに、予約したチケットをpdfでプリントアウトするというページだけスペイン語でしか書かれておらず(このシステムになったのは5月からだからでしょうか?)、私のスペイン語も怪しいので自信がいまいちないのですが。

いずれにしてもアヤヤモンテさんのおっしゃるように、前日に空港のRenfeの窓口や駅などで確認しようと思います。
窓口が開いてなかったとしても、少なくても駅員さんに聞けば最悪の事態だけは避けられそうです。

アヤヤモンテさんはじめ皆様、どうもありがとうございました。
このスレが後の方々のお役に立てればよいなと思います。
では、憧れのスペインにいよいよ行ってきます~(AVEの朝食も楽しみ♪)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えて下さい

gaviさん、こんにちは。
    もうすぐスペイン旅行を計画している者です。
    gaviさんと同じようにrenfeの予約方法で困ってた所、このスレに行き当たりました。私もネットで購入したんですが、pdfでプリントしたものがチケットとして使えるのかどうか、またそれでも窓口に行く必要があるのかで迷っています。gaviさんのおっしゃるとおり途中からスペイン語になってしまい、お手上げです・・・
    未だHPでは最初の購入はrenfe窓口に行く必要があると書いてあるので、gaviさんが実際どうだったのかを教えて頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件