ご親切にありがとうございます

こちらは旅行”前”の質問を投稿する掲示板なので場違いな質問だったと反省し、返信が無いのは当然と諦めていました。

>ウェストフェリーを一回出る時に階段のしたでチェックはしてから、ライムハウスでもう一度チェックはしたのでしょうか?

レシートにはライムハウス駅名があるので、忘れていないはずです。
問題の経路だけに絞ると
11. 5/15  9:17 コヴェントG→DLRウェストフェリー 0.0ポンド
12. 5/15  9:35 コヴェントG→DLRライムハウス   2.0ポンド 
13. 5/15  9:51 Unstarted→セントポールス    4.0ポンド 

コヴェントガーデン→ウェストフェリー(徒歩)ライムハウス→セントポールス
というのが実際に乗った区間なので、なぜ12.のようなあり得ないものが表示されるのかが一番の疑問点なのです。
もしDLRと地下鉄との間でチェックが必要だという前提なら、恐らくBankで忘れたせいだろうと思ったのですが。

これはどうでしょうか、ライムハウスで乗る際2回カードを当ててしまってエラーになったという可能性は・・・?

>いつもウェストフェリーから地下鉄各駅に行く時にも入る時にチェック、そして出る時にチェックするだけで大丈夫ですよ。

やはり逆経路もそうですか?

最後にお尋ねします、残額が1.5ポンド分しかないことを気づいていない状態で、ゾーン1駅からDLR駅に向かうとします。
改札ではこのカードでの行き先までは分からないので、改札は開いてしまいますね、しかしDLRの駅で降りるには0.5ポンド足りないわけですから、高い罰金を取られてしまうのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント