イシさん、みなさま、

みなさんの書き込みを見ずに投稿してしまいました。失礼しました。
 私は今回、国際エイズ会議出席のためスリランカに行きます。出張なので危険はあっても行かないといけません。大統領のすぐ近くにいることになるので、手榴弾でも投げられたらアウトだなーと覚悟は決めていますが、実際そんな風になるとパニックになるでしょうね。それよりも警備がかなり厳しくなると予想され、活動に制約を課されそうなのがつらいです。
 それはともかく、スリランカは本当に美しく、人々は温厚ですよね。1日も早く、のどかで、外国人にとっても穏やかに観光できるスリランカになるよう、お祈りしております。スリランカに限らず、テロが考えられないほど過激になってきていますが、安心して暮らせ、旅行ができる世界にしたいものですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント