Re: プラハ・ブダペストから帰ってきました。

こんにちはJJ.COOLさん
私は両国に一週間前の訪問でしたが、雨も降りもう寒くてタイヘンだったんです。帰国してから猛暑になったとニュースで知り、ヨーロッパって気温が読めないなぁと思ったばかりです。
プラハの路面に出てるカフェはストーブ焚いていたんですよ!
私はパシュミナ買って巻いてました。外人さんたちは一様にチェコと書いてあるパーカーを着てました。観光客はみんなお揃いだ~!
お料理、そこそこって感想なんですね・・・
グーラッシュというかパプリカの入った料理全て私の口に合うなぁって、昼も夜もビールだ!ワインだ!とすっごい勢いで食べまくってました・・・煮込みもビネガー効いたサラダも魚料理も美味しかったです。パラチンタのおやつも美味しかったです。
ホテル選びは本当に重要ですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: プラハ・ブダペストから帰ってきました。

    dogloverさん
    はじめまして。
    そうなんですか。一週前は肌寒くて・・・、一応ある程度の防寒準備はしていましたが雨はちょっと、ですね。
    お料理は好みの問題ですかね?薄味好みなので・・・。
    グラーシュ?グーラッシュも地元料理も食べましたよ。せっかくの旅行ですもの現地料理は必ず食べてますよ。でも、どちらかというと、イタリアいやスペイン南部の料理がいいかな。
    意外と治安はすご~くよかったと思います。日本より全然いいでしょ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件