「海外行方不明者家族の会」のサイト。

cat-policeさん、おはようさん。

「海外行方不明者家族の会」のサイトがあります。
   ↓
http://www.alpha.dti2.ne.jp/~missing/

この中の、太田隆一(おおた りゅういち)さんが、
やはり、クエッタからカンダハルへ入ってるんですよ。

以前、テレビでも紹介されてました。

>>タンザニアからマラウイ抜けた人の発言とは思えませんよ。

まあ、タンザニアからマラウィは別に危険ではないんですよ。
危険ではない国境を、わざわざ自転車と丸木舟で越えたのも、
やる気ではなくて、ただ流れでそうなってしまっただけですけどね。

>>いまのところ、私が頼まれても行きたくないところは、
>>イラク、ソマリア、アフガニスタンへ抜ける国境ですかね。

ソマリアは、「ブラックホークダウン」で有名になりましたからね…。

みど



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ふむ。

    こんばんわ、みどさん。

    「ブラックホークダウン」という映画があったんですね。
    映画が出ているなんて初めて知りました。
    私が大学生のとき、国際法で、
    国連のビデオだったかな?ソマリアの内戦を見ました。
    そのとき、民衆の生の虐殺を見て、ソマリア恐怖症になってしまいました。

    みどさん、次回作は
    ”絶対に行ってはいけない国”の話っていうのは、どうでしょうか?
    その中には、楽園があるのか、それとも死が待ってるのか。

    いや、でも絶対に行ってはいけない国なんだから話にはならんね(笑

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/06 06:39

    勇気と無謀

    旅行ではないですが考えなくてはいけないことでは共通だと思います。
    今台風14号が上陸直前ですが、何時も思うことがあります。

    台風中継のTVの場合NHKは殆どみませんが、民放の中継では部屋の中からでも良いのに、
    わざわざ風が猛烈に吹く中、海岸などで倒れそうになりながら放送しています。

    特に女子アナが多いです。上司の命令なのか本人の自発的なのかわかりませんがこれなどは勇気でも何でもありません。
    馬鹿じゃないのかと思うことがあります。
    私も余り偉そうなこともいえませんが、事故が起こらなければと思います。