ラマザン中なので

ラマザン中なのでバスの具合は通常と違うかもしれませんが・・・
飛行機の到着時間にも大きく関わりますので、教えていただけると
みなさんから、アドバイスしてもらいやすくなると思います。

カッパドキアは、現地で申し込むのがベターだと思います。
イスタンブールで申し込んできた人たちの、たくさんのトラブルを見ましたから。

バスが9時までに到着すれば、疲れていなければそのまま参加もOKです。
でも、夜行バスで疲れた・寝ぼけた状態ですと「ネブシェヒル・オトガル」の
旅行代理店にうっかりつかまる、うっかりツアーを「買わされる」恐れがあるので
バスの乗り換え時は、十分注意してくださいね!!
★過去に注意のトピック立ててますので、参考にして下さい!

目当ての宿泊先があれば、まずそこにチェックインしましょう。
どこの宿からでもツアーに参加できます。
ギョレメであれば、どこも殆ど同じ内容、同じ料金です。
(若干、寄るお店が違うくらいでしょう)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラマザンですか

飛行機は到着時間は昼の12時半頃ですのでその日の夜行バスに乗れたらと思っています。

カッパドキアの宿は事前に決めておく予定なので、そこでツアーに参加すれば一番ってことですよね? 
    トルコはツアーを無理やり買わされるような話を聞くのでなるべく事前に準備できることはして未然にトラブルを防ぎたいと考えています。

大変参考になる意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーなど

現地ツアーは事前の予約もほとんど必要ありませんが、
    嘘も方便?と言いますか、
    勧誘された時には「もうすでに予約してある」って言うのも手です。
    「どこで?」など聞かれたら、それ以上答えず「ノットユアビジネス」
    とでも言いましょう(^^*

9月以降には私もカッパドキアにいますので、何かあったら
    お役に立てるかもしれませんので、何でも言って下さいね!