難しくありません。パスポートの提示があります。

昨年、トロントから日帰りでナイアガラの滝の観光をレンタカーでしました。車をナイアガラのカナダ側に駐車場を置いて、徒歩で橋を渡り、アメリカ側の展望ポイントに行って景色を堪能して戻りました。

橋に国境検問があり、パスポートを提示。雑談しながら、やわらかい雰囲気でしたよ。 

アメリカ側に入る時、私も確かお金を数ドル取られたかと思いますが、入場料程度のものでした。行き先と宿泊先を聞かれました。スーツケース荷物の無い身軽な格好、当然観光にちょっと見に行くために入国するのは一目瞭然です。

私はシカゴ経由でトロントに入り、トロント空港のカナダ入国審査でもシカゴで書いたアメリカの緑色の入国カードを取る事はありませんでした。それをナイアガラで提示しましたが、何もする事はありませんでした。もし、カナダから入国していて何もアメリカ入国の記録を持っていないのでしたら、書くように言われるかもしれませんね。

でも、難しい事なく通れますので、心配いりません。よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント