Re: トルコ女性二人旅 バスの手配について

まず手っ取り早くレスします~。
イスタンブール到着は何時でしょうか?TKの直行便だと19時半とかですよね~?
だと間に合いません、ね~。トルコ入りする前にチケットの手配していたとしても、ムリだと思われる。
翌日の夜行バスのチケットを到着翌日の朝に予約することをオススメします~。

カッパドキアでの現地ツアーは到着してからでも十分間に合いますよ~。
ツアー開始はどこのツアーも大抵同じ(バルーンツアー以外ですよん)
9時半~10時なので、バスの到着は早いので宿探すのもツアー参加するのも
十分余裕があると思いますよ~。
ただ、カッパドキアのどの町かにもよりますけどね~。
ギョレメなら選択肢も少ないんで手続きは早いかと(^^;

オトガル、どこの町のオトガル???パムッカレ(デニズリという街です)?
荷物預かり所はエマネトといいます~。
どこの街のオトガルにもある、とは言えないんですけどこういう場合は
バス会社がバスの出発時刻まで預かってくれますよん。
ただ、貴重品は絶対に預けないでくださいまし~。
預ける時に絶対に言われます、預かるのは構わないけど保証はしません、と(^^;


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    今イギリスに住んでいるのでイージージェットという格安航空を利用するので昼の12時半に到着予定ですので、その日の夜のバスは手配可能なのでしょうか?

    カッパドキアのツアー間に合うんですね、良かったです。
    街によるとおっしゃられてるのは、ギョレメより選択肢の多い場所ってどこですか? 
    カッパドキアはどの街を拠点にすると一番回りやすいですか? 
    お勧めの街があれば教えてくださると嬉しいです。

    バス会社が荷物預かってくれるんですね、すばらしい情報ありがとうございます。

    大変参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます

    その時間帯の到着ならぜんぜん間に合いますよ~。
    空港から直接オトガルに行くのもひとつの方法ですけど、メトロなどを
    利用して行ってくださいませ~。
    ただ、夜21時近くまで退屈するかと思いますけど、食堂とか売店はたくさんあるので
    なんとか時間潰してください(^^;

    ギョレメより選択肢の多い街、それはネヴシェヒールです。
    ギョレメは村ですから、規模的に小さい分だけ選択しも少ないってことです~。
    個人的にはちんまりした村、ギョレメが好みです~。
    好き嫌いは個人差ありますんで、あくまでもわたしの好みはギョレメっていうだけですが(^^;
    オトガルもレストランも宿泊施設も近いってのは魅力。
    歩いて屋外博物館まで行けるのも魅力ですけど、ツアーに参加するなら
    歩いても仕方ないって話もあり(笑)