目的はドイツ周遊なんです

coolsさん、ルパン99世さん、レスありがとうございます。
coolsさん、サイト活用させていただきます。
旅本来の目的はライン川下りではなく、
あえて言うならロマンチック街道かな。
突然会社の休みが取れたため急に決めた旅行、
思うような航空券が取れず短期の旅行なので車でないと・・・
と思いました。
アシアナ航空のためオープンジョーで韓国3日間、ドイツには6日間しか滞在できない旅となります。
しかもドイツ到着は17時のためた到着日のライン川下りはできない→でもラインフェルス城に泊まりたい→レンタカーは空港で借りるのが一番便利等々、今回の私の質問は色々考えた上での願望でした。
旅程はロマンチック街道→バンシュタイン城→ユングフラウ(洪水だからどうなるかわからないけど)→バーデンバーデンと移動予定、列車では待ち時間等で回りきれないか、タイトなスケジュールになりそうだったのでレンタカーにしました。
ドイツのアウトバーンも走ってみたかったし。
初めはライン川下りを予定に入れていなかったのですが、ドイツへ行った友人から「ライン川下りはしたほうがいい!」との助言をもらったので、ドイツ旅行でははずせないものかと思い、後付で組み込もうと思いました。
私もライン川沿いにドライブしたら、フネで下らなくても・・・と思いつつあります。
coolsさん、ルパン99世さん、の助言のおかげで
無駄なことをせずに済みました。
ありがとうございました^^。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ライン川くだりはしなくていいです

あなたの友人がドイツのどこへ行ったか知りませんが、ライン川くだりは、やった自分が言うのもなんですが、時間がなければやる必要はありません。
    ライン川みたいな川はドイツのどこにでもあります。川沿いの古城もドイツならやっぱりどこにでもあるんですよ。
    ま、ライン川というのは日本では有名ですから自己満足にはなるでしょうけどね。
    ロマンティック街道のほうへ行くなら空港からネッカー川のほうに寄りながら行けばいいです。ここにも川沿いに古城ホテルがたくさんあります。
    あなたの行程を見るとライン川はどう考えても余計です。いかなくてもいいでしょう。
    ロマンティック街道はローテンブルク、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルパン99世さん、ありがとうございます。

最近ずっと立て込んでまして、
    レス遅くなりました。
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    ぜひ参考にして楽しんできます。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件