もし部屋から見られないけれど、近くのホテルだったら。。。

モンサンミッシェルに行きたくて、この掲示板の人のアドバイスに助けられ、勇気付けられて、6月行ってきました。

私も初めは夜景がみれるホテルを予約しようとして、あいにく満室でダメでしたし、夜景の条件はあきらめてオクトパス、ブッキングドットコム、ベストウェスタンHP、メルキュールでモンサンミッシェルに予約を取ろうとした所、あいにく満室でした。

そして、モンサンミッシェルのオフィシャルホームページを開き、その中にリストアップされているホテルにあたることにしました。その内1件は満室でしたが、運よく予約できる事ができました。

Hotel Formule Verde 2つ星 1泊 二人47.30ユーロ。朝食別。
豪華なホテルではありませんが、モンサンミッシェルの駐車場から2キロ弱、メルキュールホテルの隣で、コーヒショップとスーパーマーケットの前。ホテルの通りに出れば、朝もやと夜景も見られました。
私の入った部屋は中で階段のあるロフトタイプで、1階にクィーンベッド1つ、2階にシングルベッド2つが入っていました。スーツケースを持ち上げる事は困難ですが、2階ロフト部屋のスペースは広かったです。

モンサンミッシェルの島外ホテル地区に実際行ってみると、部屋から夜景が見られるホテルはほんのわずかで、予約の難しさがわかりました。そして、満室の看板がかかている所は、必ずツアー用の大型バスが入れる大型駐車場がある所だと思いました。駐車場が広くても、普通乗用車のみの駐車場のあるホテルは以外に空いている、満室という看板は見ませんでした。

オートキャンプももちろんOKです。見つかれば、ホテル/モーテルも悪くないかもしれません。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテル、とれました!

モンサンミッシェルのHPからじゅんこちゃんと同じホテルがとれました。空室状況がその場でわかるシステムになっていて便利ですね。(潮の満ち引きが大きい日は満室のようでした。)
    メルキュールの前という事で、場所もわかります。よい情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件