Q&A

スペインのバスの予約方法を教えて

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

ALSAが運行しているMadrid - Astorgaのバス(往復)をALSAのホームページから予約しようとしたのですが、うまくいきませんでした。ALSAに問い合わせたところクレジットカードはスペインの国内のカードのみでInternational Cardは不可と言われました。どこの会社でもいいのですが、Madrid - Astorgaのバス(往復)を日本から予約できる方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スペインのバスの予約方法を教えて

こんばんわ。

まず、最初にですが、中短距離のバスの予約の質問になりますと、他の方から「予約なんて必要ないよ」という意見が多いことと思いますが、とりあえず予約できるかどうか考えてみました。

アストルガまでの直行バスは、アルサかインテルカーという会社が運行しています。しかしながら、予約システムはアルサのを使っていますので、山人さんがアルサから聞かれたとおり日本発行のクレジットカードが無理なのであれば、当該区間の予約は難しいと思います。

で、答えにはなっていませんが、他に私が考えつくには、スペイン専門と称する旅行代理店に相談してみるか、若しくはバスでなく鉄道であれば予約できると思います。
    ただ、鉄道の場合は、マドリとアストルガ直行便で予約できる列車は夜行しかないようですので、昼間の御利用の場合はマドリからレオンまで予約した列車に乗り、レオンから地域快速(自由席)、昼行特急(指定)にでも乗り換える必要があるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件