07/07/28 19:54

>フィレンツェで自炊もどき

こんにちは!
私も過去数回、フィレンツェのキッチン付きホテルに泊まって自炊しました♪
リゾットは作った事ないのですが、パスタやサラダを作って満足でしたよ!(^^)!
野菜も日本ではあまり買わないものを買って作ってみたり、
スーパーのお惣菜なども、つまみの一品にしたりと、なかなか楽しかったですよ☆
パスタは、サルシッチャ(ソーセージなんですが肉!ってかんじです)
を2つくらい
イタリアのお肉屋さん(またはスーパーの肉売り場)で買って、それを適当に切って
ニンニク・玉葱・アンチョビと炒めて、トマトソースにして食べると超おいしいですよ♪
日本ではサルシッチャを見ないので、イタリアに行ってキッチン付きのホテルに
滞在する時には必ず作ります(*^^)v
以前は玉葱やジャガイモなどは、キロ単位でしか売ってなかったのですが、
最近は1コずつバラ売りで買えるお店も増えてきてますから、大丈夫だと思います。
日本から持っていった方がいい調味料は、塩・マヨネーズくらいだっけかな~
和食を作るなら、携帯用の醤油やインスタント味噌汁もいいかもしれないですね。
油がなかったので、オリーブオイルを買って、あまったのは日本に持って帰りました。

毎日外食だと胃も神経も疲れてしまうので、適度に自炊を入れるのは楽しいし
海外で生活してる♪という気分にもなれて充実すると思います(^_-)-☆
楽しいご旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント