07/07/28 15:11

Re^2: シルトホルン・・・ええ もう一言

スイス専門家で何回も行かれているぼうふらおじさんの見方は別なのかもしれませんが、
私はユングフラウとシルトホーンから見るユングフラウなどのアルプス山群は違うと感じました。

唯トピ主さんが両方を希望のようでしたから、それを止める材料を私は見出せませんでした。
私自身は1日ずつ両方へ行って良かったと思っています。
その為下手な写真ですが、両方写していますので、割り込みました。

判断はご本人がされるでしょうから、私はこれにて引っ込みます。
過去のほかの皆さんのレスを見るのも良いかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 写真拝見しました。

写真すごく素敵ですね。確かにもう現地での判断となると思います。やはり行ってみないと判らないという事がすごく多いです。自分で調べていても、距離感がいまいち自分では判っていないようです。シルトホルンへ行くか、ラウターブルネンからトゥリュンメルバッハの滝を見学して、アルメントフーベルのどちらかの選択になってしまうと思いますが・・・・。
    私の場合は結構現地で予定変更ということは多いです。特に今回はそう思いましす。
    写真全部拝見しました。参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/28 17:31

Re: 写真拝見しました。

引っ込むと言っておきながら追加です。
    私の写真よりすばらしい写真を見ることが出来ます。

GOOGLE EARTHを開きスイスを拡大しますとユングフラウだけでも色々な角度から撮った写真を見る事が出来ます。
    勿論シルトホーンもあります。

なおGOOGLE EARTHはどんどんバージョンアップしていますので、最新のものが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件