Q&A

香港&マカオで約4日の旅程

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

お伺いします☆

9月下旬に香港&マカオにカップルで4日間行く場合・・・
1日目は香港に午後4:30に着きます。そして4日目は午後1時の香港発です。

1日目はもう夕方ですので、そのまま香港に宿泊して街をぶらぶらしようかと思うのですが、
2日目に香港ディズニーランドに行って、その日のうちにマカオに夜船で移動して、3日目マカオで過ごして、4日目朝から船で香港に戻り、空港へ。という旅程、どう思われますか?

両者共、台北在住なので、特に香港の町並み自体に興味があるわけではなく、ただ連休を活用して、ちょっと旅行したい、という程度のモチベーションです。
従って、マカオに行って一儲けとも特に考えていませんが、初めていくので、どんなところか知りたいというのと、ちょっとゆっくりバカンス気分を味わいたいという程度です。
ディズニーランドもまだ香港のは行ったことがないので、ぜひ行きたいと思っていますが、丸1日必要でしょうか。確か空港と市内の間辺りにあるんですよね?

なるべく安く、かつ20代カップルがちょっと楽しめるコツをご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰台なら直接澳門から

朝8時15分か10時のフェリーで直接香港国際空港へ行かれたほうが楽なんじゃないかなと思います。特に香港市街地で最終日に用事がないのであればの話ですが。

ディズニーは特別な時期(国慶節など)でなければ半日あればすべてのアトラクションを回れるんじゃないかなと思いますよ。

http://www.hongkongairport.com/chi/tbu/skypier_ferry.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

お二人ともありがとうございます!

Jorgeさんのおっしゃる通り、台北にはたくさん情報がありますが、台湾人の意見や感じ方と日本人のそれとでは、よくズレがあるので、何か日本人感覚でオススメのことがあれば教えていただきたいなぁと思った次第です^^
    ありがとうございました!マカオはリゾート、そして帰りはフェリーですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/28 13:59

マカオならばリゾートホテル

う~ん。台北に住んでいるのなら、ここで聞くよりも、周囲に
    もっと情報が転がっていると思うのですが、、、

確かに台北に住んでいれば敢えて香港の街でストレスを感じる
    必要はないでしょう。香港のディズニーランドで中国語が理解で
    きれば(北京語は通じるはず)、日本人よりも楽しいでしょう。

マカオはリゾートのほうが良いのでは?街はそれほど異国情緒と
    いう感じはしないし、返還前ののんびりした風情から、中国資本
    の大量流入で、本国のような拝金主義がはびこってしまったよう
    な気がします。今なら、リゾートホテルでしょうね。コロニアル
    ホテルもありますが、実際泊まった限りではそれほどのものでは
    ないと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件