退会ユーザ @*******
07/07/28 13:05

Re: 滞在中の荷物について

持ち歩いている人は世界中でも多分一人もいません。
皆YHの部屋に置いてでかけます。貴重品は当然持参で、荷物には衣服と洗面具、ガイド本くらいですから、ロッカーにも入れない人が多いかと。

用心深い人は入れますが、スーツケースは入らないことが多いのでなるべく、リュックで行かれたほうがいいです。せめてキャリーケースで。大型スーツケースだけはやめたほうがいいです。YH行きのバスでは白い目で見られます。

B&Bはホテル代とたいして変わらずYHの倍はしますよ。2人なら一人分はYHと変わらないですが。ホテルもB&Bも2人旅用です。
バンクーバーはジェリコビーチYHが断トツです。交通の便もいいです。ダウンタウンの夜景が圧巻です。

ビクトリア、トフィーノペンティクトンのYHもいいです。
カナディアンロッキーも行かれると思いますが、レイク・ルイーズのYHはオール木造りのカナダ一の豪華YHですのでぜひ泊まってください。

日本YH協会発行のYHガイド、アメリカ・カナダ2000円の宿は空港、バスターミナル、ダウンタウンからYHへの行きかたが手描き地図入りで詳しく載っていて、迷わずにYHに着けて便利です。本屋,YH協会にあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 滞在中の荷物について

いろいろな情報を教えてくださって有難うございます!

なるほど、なるほど!
    ユースホステルのガイドとかあるんですね。

教えてくださったことについて自分で検索してみようと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/01 13:49

ニセYHにご注意

たいてい、泊まった本人は本物のYHかニセYHかわからずにコメントするのでYHは良くなかったとなるわけです。

過去ログや以前のレスで盗難、不潔と書かれた[YH」の名を見るとたいていYHではありませんでした。濡れ衣が大半でした。不潔なことはまずありませんが、盗難は性格上YHでも0ではありません。でも、ホステルに比べるとはるかに少なく安全です。盗難を100%近く避ける方法はありますし。

世界90ヶ国4200軒のYHのうちにはイマイチなYHもありますが、許容範囲かと。YH協会のHP以外のHPで「ユースホステル」と表示された宿の大半、ほとんどはYHではありませんので必ずYH協会のHPでチェックしてください・