07/07/28 11:51

3時間の乗り継ぎって良くないのでしょうか?

まずバリからペナンにSQの直行便が飛んでいるという発想は生まれて
こないと思うのですが。

SQ655 FUK 1030 SIN 1540

SQ198/MH9028 SIN 1845 PEN 2010です。
通常の乗り継ぎだと思いますが。

探せば、Lion Airなどで、DPS-PENは出てきますが、よく見れば
全て経由便。バリまでの航空券を持っているとなると、またバリ
まで戻る手間やさらに安全性などを考慮すると、バリからペナンに
飛ぶ必然性は見つからない気がします。

MH/SQの値段はWEBで見ればわかります。

ああ、陸路という手もありますね。

安全、信頼性、価格の上で問題のないAir Asiaを使ってDPS-KUL
(LCCT)-PENと言う手もあるのでしょうが、時間の無駄なような
気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません。
    シンガポール航空のチケットはシンガポールで乗り継ぎですから、ペナンの帰りはシンガポールから福岡便に乗ります。
    確かにバリはインドネシアですから直行ペナンはないと思いましたが、私が知らない航空会社でもしかしたら直行便があるのかも?と思ったのです。
    MH便でシンガポール=ペナンの直行便があるのですが、朝一番にデンバサールを出ても直行便に間に合わなくて、やはり経由便になるのですが、最終的にはこの経路で取ることになるのかと・・・
    この場合シンガポール=ペナンのチケットは往復を買うことになりますがWEBで探せなくて投稿してみました。
    ご存じでしたら、教えて頂けますか?

    陸路は時間的にかかりそうですから~それに何度かマレーシアへは渡ってるので今回はペナンだけを目的にしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/28 14:22

    SQ196/MH9026ではダメ?

    SQ941 DPS 0915 SIN 1145
    SQ196/MH9026 SIN 1540 PEN 1705
    で全く問題がないと思います。これはMH便と言うよりSQとの
    コードシェア便でしょう。元は同じ国だったので仲は良いはず
    です。

    またDPS-SINを破棄(この場合は発券しない)して、DPS-KULと
    飛んで、PENに行くのならばAIR ASIAがあります。スケジュール
    や価格が見合うか否かはご自分でどうぞ。

    www.singaporeair.com
    www.malaysiaairlines.com/default.aspxで普通に買えますが。

    何故、MHに拘り、SQにしないのかも不可解ですが。


    • いいね! 0
    • コメント 0件