もちろん観光です

お返事ありがとうございます。
せっかくだからプロの味とのお話、ご指摘のとおりだと思います。
ぜひ地元のお店にも足を運ぶつもりです。

衛生面、十分注意したいと思います。確かに旅先で気が緩みがちです。何にも考えてなかったのでちょっとドキっとしました。ありがとうございます。
(仕事が公衆衛生関係なので、帰国後食中毒が出たら、たぶん自分の部署が患者調査にきます。しゃれにならな~い!!)

完全自炊をストイックに追及するつもりもなく、食費を節約するつもりも毛頭ありません。(食いしん坊なので)
単に1週間以上同じアパートに泊まる機会はなかなかないので、料理が趣味の私としては、なんか作ってみたいなあ、と呑気な構えでおります。

ただ、私は渡航経験は少ないのですが、ヨーロッパではなんでも二人単位で、行ってみたい素敵なレストランはエスコートがないと落ちつかないお店が多いと感じています。
ドレスアップ用の靴とかバックとか持っていくのも荷物なので、一人の時は昼はレストランで、夜はもっぱら中食とか、パブで適当に済ませてます。
皆様はどうしてらっしゃるのでしょうか。

ともあれ、アドバイスどおり、プロの味もいただいてきます。
せっかくですものね。ありがとうございました。

ご迷惑ついでに。
JORGE様のおすすめのお店があったら教えてください。
過去ログみましたが、うまく探しきれませんでした。
既出でしたら、ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント