Re: メトロポリタンオペラの帰り

10年くらい前のことになってしまうので、外れていたらごめんなさい。

バス停って、東西だと1ブロック毎にあったと思うのですが、南北は2ないし3ブロック毎だったと思います。 初めてLincoln Centerに行った時、62nd STから64th STのどこにバス停があるのかわからず、乗車の際、運転手さんに声を掛けて欲しいとお願いして無事に到着したことを覚えています。
METから帰りのバス停は、Lincoln Center東側のColumbus AVEを渡った先の三角地帯(?)のBROADWAY沿いです。 屋根つきブース状のバス停が2つ隣接していたように思います。 バスを利用される際には、バス停の案内(時刻表?)をチェックして、どっちが104番あるいは7番のバス停か、確認しておいた方がよいかもしれません。(2つのバス停は離れていないのですが、どっちの列に並ぶかということはあるかもしれませんので。)

MET、ぜひ楽しんできてください!
ホント蛇足ですが、クリスマスシーズンには、MET前の噴水のところにツリーが飾られます。クリスマスツリーといえばRockfeller Centerが有名ですが、私はLincoln Centerのツリーが好きでした。(このツリーのオーナメント、よく見ると楽器なんです。)MET右手奥のshopには、METをバックにしたツリーのクリスマスカードなども、昔は売っていたのでした。(今回はシーズン前にしか休みがとれなかったので、shopだけでもtryしてこようと思っているところです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

明るいうちにチェックしてみることにします。
    バスは今回のテーマ☆上手く乗れるようがんばります!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません!

NYから帰ってきました。今回の滞在中、M50のバスには随分お世話になったのですが、夜は、20分に1本とか、30分に1本になってしまいます。すっかり運行本数のことを忘れて、バスをおススメしてしまったことに気づかされた次第です。申し訳ありません。
    そこで、既にご存知とは思いますが、バスのスケジュール表( http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/service/bus/mhtnsch.htm )です。念のため、チェックしておいていただければ、無駄な時間が省けるかも知れません・・・
    なお、バス停には丸いバスのマークの下に、バスの番号が表示されているので、分かりやすいと思います。