退会ユーザ @*******
07/07/28 08:51

南インドはいいところ

ジニーニさんへ

8月末から9月、二週間の予定でしたね。
まだ暑い時期ですが、南インド周遊はあまり一般的とは言えませんけれども、見どころ満載です。

チェンナイはマリーナビーチを散策するくらいなので、早々に南下したほうがいいです。
マハーバリプラムがお勧めです。
世界遺産、海岸寺院のある所。海岸沿いのゲストハウスに宿をとり、ここならではのシーフード料理は美味しいです。
南国のビーチの雰囲気が堪能できます。一週間滞在しても飽きない、いい所です。

ポンディシェリーは一泊するのにちょうど良い距離にあります。
これを参考に。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136646/-/parent_contribution_id/134979/

タンジョールのブリハディーシュワラ寺院は、その規模の大きさで圧倒されます。
マドゥライまで行ってミーナークシ寺院を見ればさらに壮大ですが、見どころはここしかないという意見もあります。
いずれにせよ、途中にはチダムバラム、クンバコナム、ティルチィのいずれも魅力的な寺院がある町があります。

お勧めスポット、お店と言われても、「るるぶ」の東南アジア諸国編に紹介されているようなのを期待しているなら
インドでは難しいと思います。
各自の趣味の領域ですから。インド舞踊が好きとかカレーのスパイスのお店とか、希望が分からないと言えません。

それから余談ですが、別トピでインドには素人の方が言われていますが
ダージリンはこの時期ぜんぜんシーズンではありません。雨と霧でまったく見晴らしが利きません。
コルカタから、もっとも近いバグドグラまで飛行機で。
ダージリンでトイトレインを見るだけでは、はるばる行く意味がないのでは。
カリンポン経由でスィッキムのガントクまでぜひ足を伸ばしたいです。
シーズンはは11月頃の冬。1月になってしまうと今度は雪で身動きとれなくなってしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント