退会ユーザ @*******
07/07/27 20:52

もし、行かれるなら

最初に一人旅の旅先の経験などを書いたほうがいいです。
最初は性別さえわかりませんでした。東南アジアと同じ感覚でインドに行くと酷い目にあうので、遭う可能性があることを並べました。インドに長くいると全部に遭う可能性もあります。1週間ならそのうちいくつかでしょうが。

まだ学生の間に冬のシーズンもあるし、1週間くらいなら
勤めても行けると思います。インド一周1ヶ月の旅なら学生の間がラストチャンスかも知れませんが。でも、その時一緒に行ける友人がいるとも限らないし、困りましたね。

ベトナム体験では全然ダメですが、インドとは困難さが全く違うとはいえ、ネパールならインドと親戚みたいなものだし、インドも可能かも知れません。冬まで延ばしたほうがいいことには変わりませんが。

冬に女性2人以上で行き、あらゆる困難を2人で助け合えば、なんとか旅行可能というレベルです。男でも一人だと泣きたくなるかも知れません。まあ、かなり手ごわいです。だから、面白いともいえるのですが。

デリーはYHでいいとしても、他は高級な宿が無理ならYMCA,YWCAホテルや公営ホテルに泊まりそこで観光の車を手配してもらうといいかと。安レストランは×です。食事にはお金をかけたほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/02 13:54

いろいろありがとうございました。

やはり、不安なことが多いので、さらに考えた結果、インド旅行は機会を改めることにしました。本当に残念です。
     インドは素敵な国ということが今度のことでよく分かったので、旅行技術を磨きつつ、また挑戦したいと思います。アドバイス、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/28 20:29

何だかすみません。

やはり丁寧に準備し、情報収集した上で、チャレンジしてみようと思います。デリー周辺を基盤に無理のない計画を立てようと思います。
     今は余裕がないのですが、もう少し調べて、計画を詰めていく中で、分からないことが沢山出てきたとき、助けて頂ければありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件