ヨーロッパではよくあります

アムステルダムに限らず、長いホームをいくつかに分けて使うケースはあちこちの駅であります。
今回のように必ず目的地に予定の時間に着く必要があるときはモニターだけでなく、プラットホームの案内などすべてチェックしないとダメですね。
オランダはプラットホームにもきちんと列車情報が表示されてますので、親切なほうだと思いますね。

ドイツでの経験ですが、ハイデルベルクからフランクフルト空港へ行くのにICEに乗ったら途中で止まってしまい、ドイツ語でなにか車内放送があった後、路線を変更したらしく、空港には行かずにフランクフルト中央駅に着いたことがあります。

なんかトラブルがあって空港までの線路が使えなかったんでしょうが、ちょっと慌てました。

結局30分以上、時間をロスしてしまいましたが、もともと少し時間に余裕を持たせて空港へ着くようにしてたので間に合いました。

個人旅行ではいろんなトラブルがよく起こりますが、それは仕方ないことです。

同じ失敗を二度繰り返さなければいいと思いますけどね。
そうやって賢くなっていくんですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント