Re: 初!グアム旅行

ちぃたん様こんばんは

グアムの通貨は米ドルです。

近所の銀行の窓口で1万円・2万円等パックになって両替ができます。

【グアムではこれに気を付けた方がいい!!事】ススペ湖近くで野犬の集団に囲まれました、狂犬病の注射をしていなかったら危険です。

海岸にはナマコが沢山います。

干物にして中華材料に売れると思うのですが誰もしない・・・なぜ?

ポン酢・ワサビ・醤油等を持って行くと美味しいナマコが食べられると思います。

日本には持ち込めないので現地調達で食べてきてください。

ちなみにさすけねえの自宅から200mの寿司屋で、水槽の生ナマコを頼んだら「●千円」でした(15年前1回だけ頼んで、後は2度と注文しない!馬鹿馬鹿しくて)。

数十万円分簡単に食べられます・・・注・毒ナマコって多分無いですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グアムにもススペ湖があるのでしょうか?

さすけねえ さん、 こんばんは。

サイパンに3年半、住んだことのある者です。

グアムにもススペ湖があるとの事、どの辺ですか?

地元の中華料理のオーナーの話では、グアム・サイパンのナマコは種類が違うので『NO GOOD』だと。
    それとも、食べられたのかな・・・?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごっちゃになってすみません

Yoshi ♪様 ご指摘有難う御座います。

ススペ湖はサイパンでした。

港の近くの「オキナソ(ワの誤り?)マッサージ」もサイパンでしたっけ?

ドイツとオーストリア。インドとネパールとパキスタン・・・間違えやすいですね。

すべての食べ物は「食べられる」か「食べられない」かが問題であり、秋田県では食べない毒キノコが、栃木県では最高のキノコだった・・・それを秋田の人の目の前できりたんぽ鍋に入れて食べて見せたら、その秋田県の●館市の人はそのキノコを食べるようになったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件