Q&A

小さな駅からもタクシーに乗れますか?

公開日 : 2007年07月27日
最終更新 :

はじめまして。8月10日にヨーロッパバスでフュッセンからミュンヘンに行きます。バスがミュンヘンに着くのが2115です。
 予約した宿がhotel nymphenburg munichというところで中央駅から二駅乗ってROTKREUZPLATZかMAILLINGERSTRという駅まで行ってそこから徒歩5分以内のようです。
 ただ、地図がわかりづらいのと、着く時間が遅いのが心配です。
 もし迷ったら怖いのでタクシーに乗ることも考えましたが、日本のようにメインの駅以外にもタクシーにはとまってくれてるのでしょうか?
 細かい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

皆様早速のお返事ありがとうございました。頼もしい限りです。
    ムーミンママさんも地図を載せてくださいましたし、まだ夕暮れ位ということで歩いて行って見ようと思います。迷わなくて近そうですし。
    又、耳栓も持って行こうと思います!
    本当助かりました。ありがとうございました。!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜でも歩いてましたよ

こんにちは。昨年、このホテルに泊まりました。私はROTKREUZPLATZの駅で乗り降りしていました。駅上にカウホーフやマクドナルド、レストラン、銀行などがあってこっちの駅のほうが便利でしたよ。駅から上がって大きな道路を5分位歩くとその通り沿いにホテルがあり、夜でも不安は全然感じませんでした。まず、迷う事はないと思われる一本道ではありますが...。女性1人で不安なら、やっぱり中央駅からタクシーでしょうか?私がもう一度行くとしたら、スーツケースを引っ張っていない限り歩くと思います。
    余談ですが、このホテル、フロントの人達もにこやかだし、部屋も良いのですが、とにかく壁が薄いのです(T_T)。隣の部屋の話し声も筒抜けで、トイレの音等も丸聞こえでした。なので、気にされる場合は、就寝時の為に耳栓を持って行かれる事をお勧めします。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/28 07:26

停まっていることもたまにある

徒歩が可能ならば、そのまま歩けば良いと思います。

タクシーですが、通勤客などで客が見込めるときには、一台くらい
    停まっている可能性があります。まだマルクの時代に、空港行きの
    電車を間違えて途中の駅で降り、電話で呼ばないと来ないと言われ
    ていたのが、たまたま停まっていたため、高速で飛ばし、ぎりぎり
    間に合った記憶があります。あの時、呼んでいたら(そもそもドイ
    ツはただの通過点だったのでマルクがほとんどなかった)、翌日の
    飛行機になっていたでしょう。

本当に田舎の駅で、誰のために待っていたのか、不思議です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーでしたら、中央駅から乗ってください。

ノーラ2さま。ぐーてんたーく!

RotkreuzplatzやMaillingerstr.の地下鉄駅の前ではタクシーはおそらく拾えませんので、中央駅からタクシーで行くことをお薦めします。(3kmほど)

ホテルは地図の真ん中に出ています。地図のメモリを+5にすると駅は下にでてきます。中央駅の構内出入り口は右側にあります。
    まずは左のリストのVerkehrをクリックしてください。

http://www.goyellow.de/map/80636-muenchen/nymphenburger-str.-141/

左斜め上の青いU はRothkreuzplatz(3つ目の駅)でホテルまで約500m、右のUはMaillingerstrasse(2つ目の駅)です。

路線図
    http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/download/3/schnellbahnnetz_2007.pdf

8月10日の21:15でしたら、日がやっと暮れた頃でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシースタンドがあれば、電話すれば拾えますが…

小さい駅でも、タクシースタンドがあれば電話して呼ぶことができます。今いる場所と行き先を告げるだけですので、英語も通じます。

しかし地下鉄のように出口が多くある場合では、スタンドの場所も定かではありませんので、ムーミンママさんの言うように中央駅で客待ちをしているタクシーを利用するのが良いかもしれません。

またまだ夕暮れのうえミュンヘンは治安が良いので、徒歩でも危険はないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件