正確にいうと、ないに等しいです

つい最近このレスを発見したので、亀レス失礼。

bentuoneさんのおっしゃるとおり東本線のチャチューンサオ(新空港の少し東)
から南へ分岐する路線の終点の少し手前に、パタヤという駅があるにはあります。
しかし、この線は主に港との間の貨物輸送のために用いられており、
タイ国鉄HPの時刻表で見る限り、旅客列車は一日1往復しか掲載されておらず、
ローカル列車があったとしてもわずかだと思われます。
また駅も市街地から遠いので、ビーチへ行くのに利用する人はいないでしょう。
終点まで往復しましたが、駅から海はまったく見えませんでした。

また蛇足ですが、揚げ足取りですみません。
>ディーゼルエンジンの気動車で引張る
というのは「機関車」の間違いで、「気動車」は電車のように最前部車両の
運転席のすぐうしろが客室になっています。

タイ国鉄は機関車で牽引する客車列車と、気動車列車を時刻表でも分かるように
表記していて、気動車列車はDRC(ディーゼルレールカー)で表わされます。
しかし地方のローカル列車など、車両の運用の都合で変更になることもあるようです。
また概して客車列車の両数は長く、気動車列車は短いことが多いです。

日本では列車番号で、機関車牽引・気動車・電車の区別が判別できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント