退会ユーザ @*******
07/07/27 12:00

私も知りませんでした..............

そうだ○○、行こうさん、こんにちは。

私も、ビュッフェスタイルの朝食に、段階があるなんて全然思ってもみませんでした。
トピをたててくださって本当に感謝しています。これからは『朝食つき』といっても、何がついているのか一歩下がって考えるようにします。


そうしたことがあり得ることを知っていれば、事前に確認なりするでしょうが、思ってもみなければ聞いたりもしませんよね。


少し違いますが、私の朝食体験をひとつ。
ブダペストで、やはり『朝食つき』でホテルを予約していたときのことです。
チェックインの際にそもそもビュッフェかどうかを確かめたことがあります。
そうしましたら、ビュッフェではないというのですよね。
朝食つきという場合は概ねビュッフェだと思っていた私はちょっと驚いて、そのへんのところをつたない英語でしたが詳しくたずねました。
だって、個別に注文するということであるならば、当然注文する品によって価格が大幅に変りますよね。

そうしましたら、ホテルの人は別にいやな顔をしたりせずに、あっさり含まれている朝食の料金を教えてくれましたよ。それ以内ならエキストラチャージ無し、ルームサービスにしたり、もっとたくさん注文すれば当然その分は追加料金がかかる、と。

とてもはっきりした説明でしたので、心配なく目一杯?食べました。
今となっては、どうしてそのとき聞こうと思ったのか思い出せないのですが、確認して本当によかったです。
~これからは、あきらかにビュッフェスタイルでも、必ず確認するようにします!
(おいしい朝食は旅の楽しみのひとつですよね。)


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント