上海の経験

私も一度経験をしましたが、130元の距離を遠回される途中に気が付き、目的地に着いた時メータ表示は300元、運転手の膝に蹴りを入れ、130元しか払わなかったです。その時利用したタクシーもえび茶色でした。上海滞在長いので、いつもタクシーを利用して出かけますが、中国女性のように強くたくましくになりました。(^_-)-☆
  上海でタクシーを利用する場合。まず大手を選び、次は降りる時必ず領収書をもらい、ぼられたと感じたら、直ちにタクシー会社に電話で確認すること。言葉通じない人は上海の友人や言葉通じる人に頼んで電話をしてもらう。ぼられたことが確実であればタクシー会社から二倍の賠償金を支給されます。仮に個人タクシーでも組合があるので、投訴すれば受理されます、万が一受理されない場合、上海市の運輸局に投訴出来ます。
  私からの経験でタクシーに乗ったら、まず運転手の番号とタクシーのナンバープレートを覚えて置くことにしています。降りる時領収書を貰い。トラブルに遭った場合投訴しやすいので……。
  いつもこんなことを注意して乗ってます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント