Re: ありがとうございました

こういうホテルには、レストランの入口に値段が、コンチネンタルxxユーロ、フルブレクファストxxユーロ・・・と書いてあって、自分の朝食はどれかなあと思ってウェイトレスさんに聞くこともあります。今回はこういう表示もなかったんですね?ウェイトレスさんも部屋番号でコンチネンタルと分かっているのなら一言声をかけてくれてもいいのにですね。このホテルはそういう意味では不親切だと思います。

結局のところ、ホテル側はコンチネンタルと思ってて、自分たちはフルだと思っているところに意志の行き違いが発生しているのかなと思います。これを解消するのはコミュニケーションしかないと思った次第です(できれば食べる前に)。

今回のようなトラブルはどうしたら防げるのかなと常日頃考えさせられます(自分に置き換えて考えてしまいます)。経験があれば、朝食にはいくつか種類があるというのは分かったと思いますが、今回みたいに初めての場合は分からないのも無理はないと思います。だから、分からないことがあったら些細なことでも聞く習慣をつけた方がいいのかなと思います。経験を積んでもトラブルはゼロにはなりませんけどね(笑)

人生はプラスマイナスゼロです。そうだ○○、行こうさんも、そのうちきっといいことがありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント